先日公開したバージョン1.1.12.0にいくつかバグがあったため、修正版を公開いたしました。
修正した不具合の内容は、
- 騎手分析ツール、調教師分析ツールの直近90日の成績の集計値と、項目のリンクから表示できる戦歴一覧の検索範囲が異なっていた(集計表が3ヵ月、戦歴一覧が90日)ため、件数がずれていた。
- 複数出走している調教師の分析ツールが特定の一頭しか表示できなかった
です。
また、上記不具合の修正の他、以下の機能追加も行いました。
- 騎手分析ツール、調教師分析ツールに馬場状態別の成績を追加
- 調教師分析ツールに前走騎手との成績(乗り替わりの場合)を追加
馬場状態別の成績は、宝塚記念の岩田騎手(レインボーライン)のまくりを見て、馬場状態が悪くなるとペースの判断がうまくいかなくなるジョッキーがいるのではないかという仮定のもと追加してみました。データによると、岩田騎手はどのような馬場状態でも同じような成績でした(笑)。意外なことに、騎手よりも調教師のほうが馬場状態別に成績の偏りがあるように見えます。調教師の好んで入厩させる馬のタイプによって重馬場の巧拙があるのかもしれません。是非チェックしてみてください。
調教師分析ツールの前走騎手成績は、乗り替わりの際に今走の騎手との成績の差で勝負気配を察知するのに役立つと思います。
バージョンアップは、SuperHorse2のスタート画面の「バージョンアップ」機能から実行することができます。
どうぞよろしくお願いいたします。